ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 観光・文化・スポーツ > 国際交流 > 各国との交流・協力 > シンガポールでの福岡プロモーション

シンガポールでの福岡プロモーション

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年2月9日更新

シンガポール航空を訪問

 2月7日、小川知事は、樋口明県議会議長と県議会の皆さんと共に、シンガポール航空を訪問しました。

 福岡・シンガポール間の直行便が本年3月に就航30周年を迎えることから、知事は、長期の路線維持に対する感謝を伝えました。

 同社のリー副社長は、「福岡便は高い搭乗率を維持しており、今後、ビジネス客の増加に期待している」と述べました。

記念品交換の様子

(写真)記念品交換の様子

関係者の皆さんと

(写真)関係者の皆さんと

一風堂を視察

 2月7日、小川知事は、樋口明県議会議長と県議会の皆さんと共に、本県企業の一風堂が運営する店舗を視察しました。

 今回訪問したショーセンター店は、一風堂が運営する日本酒バー「Bar Ippudo」の世界第1号店であり、一風堂創業者夫人の河原恵美氏から、同店の取り組みやシンガポール人の来店動向などについて説明を受けました。

視察の様子

(写真)視察の様子

関係者の皆さんと

(写真)関係者の皆さんと

日本政府観光局(JNTO)を訪問

 2月7日、小川知事は、樋口明県議会議長と県議会の皆さんと共に、日本政府観光局(JNTO)シンガポール事務所を訪問しました。

 知事は、「昨年は、シンガポールから約14000人の観光客の方に福岡県を訪れていただきました。本日は、シンガポール人観光客の特徴を学び、今後の観光施策に反映させたい」とあいさつしました。

 その後の意見交換で、三宅所長から、「シンガポール人は9割が個人旅行者で、食に対する関心が非常に高い」など、訪日旅行者の動向に関するさまざまな情報が提供されました。

あいさつする知事

(写真)あいさつする知事

JNTOの皆さんと

(写真)関係者の皆さんと

福岡県魅力発信レセプション

 2月7日、小川知事は、樋口明県議会議長と県議会の皆さんと共に、福岡県の観光、食、若者文化などの魅力を発信する「福岡県魅力発信レセプション」を、日本大使館の文化情報発信拠点「Japan Creative Centre」で開催しました。会場には、シンガポールの政府関係者や観光事業者、メディアなど約70人が集まりました。

 知事は、「本日は、いちごの『あまおう』、とんこつラーメンなど、福岡県自慢の食材や料理を揃えました。このイベントを契機として、福岡県に関心を持っていただき、実際にお越しいただきたい」とあいさつしました。

 会場では、八女市観光大使の馬場美雅さんによる八女茶山唄のほか、人気似顔絵師たおゆかさんによる似顔絵ライブなどが行われ、大いに盛り上がりました。

あいさつする知事

(写真)あいさつする知事

関係者の皆さんと

(写真)関係者の皆さんと

会場の様子 会場の様子

(写真)福岡県の食や若者文化などのPRの様子

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。