ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 子育て・教育 > 子育て支援 > 出会い・結婚応援 > 「九州・山口 結婚・子育て応援 企業フォーラム」を開催しました

「九州・山口 結婚・子育て応援 企業フォーラム」を開催しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年10月31日更新

 10月31日、九州・山口各県および経済界が一体となり、職場から結婚・子育てを応援する雰囲気づくりを行い、それを社会全体に広げていくことを目的に、「九州・山口 結婚・子育て応援 企業フォーラム」を開催しました。
 
小川知事は、「結婚、子育てに関する施策に特効薬はありません。それぞれの自治体、企業における取り組みを着実に進めていくことはもとより、本県が始めましたメールマガジン『あかい糸めーる』が九州・山口全体に広がったように、それぞれの取り組みの中で、『これは!』というものを社会全体に広めていくこと、情報の共有を図ることが大事です」とあいさつしました。
 フォーラムでは、企業・団体の代表者による結婚・子育て応援に関する取り組み内容の発表のほか、慶應義塾大学大学院の岸 博幸 教授による「企業にとって結婚・子育てを応援するメリットとは」をテーマにした特別講演を行いました。

開催県として参加者の皆さんの前であいさつする知事

(写真)あいさつする知事

岸教授による特別講演に参加者の皆さんは熱心に聞き入っていました

(写真)特別講演をする慶應義塾大学大学院の岸 博幸 教授

会場にはたくさんの人が来場しました

(写真)フォーラムの様子

ハートなどがあしらわれた「九州・山口 結婚・子育て応援ロゴマーク」

(写真)フォーラムでは、「九州・山口 結婚子育て応援ロゴマーク」が発表されました

この情報に関連する情報

皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。