ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

秋の叙勲伝達式が行われました

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年11月5日更新

 11月5日、県庁において、平成30年秋の叙勲伝達式が行われました。

 式には、地方自治、労働行政、薬事、保健衛生、児童福祉、技能検定の分野で功労のあった受章者28人が出席し、小川知事が勲記・勲章の伝達を行いました。

 知事は、「本日このように皆さまに伝達できますことは、誠に光栄の至りでございます。県民を代表いたしまして、深く敬意を表しますとともに、心からお祝いを申し上げます」との式辞(祝辞)を述べました。

 これに対して、受章者を代表して江島 勉さんが、「私をはじめ受章者は、本日賜りました栄誉を励みと致しまして、今後も研鑚を重ね、社会に尽くしてまいります」とあいさつされました。

受賞者1

(写真前列左から)地方自治功労の高田 保男さん(高は「はしごだか」です)、浦 伊三次さん、知事、江島 勉さん、石橋 力さん

受賞者2

(写真前列左から)地方自治功労の吉廣 啓子さん(吉の「士」は「土」、啓の「戸」は上下がつながっています)、田中 禮助さん(禮の「示」は「ネ」です)、知事、亀谷 正さん、加治 忠一さん

受賞者3

(写真前列左から)地方自治功労の内野 哲朗さん、佐藤 義廣さん(藤の「草かんむり」は中央がつながっていません)、知事、荒巻 日出男さん、角 和則さん(角は中央が下に突き出ています)

受賞者4

(写真前列左から)地方自治功労の橋本 洸さん、中村 省一郎さん、知事、舟木 正之さん、松尾 数馬さん

受賞者5

(写真前列左から)地方自治功労の三村 保始さん、薬事功労の春野 尚重さん、知事、地方自治功労の梅野 義之さん、労働行政功労の石村 一枝さん

受賞者6

(写真前列左から)保健衛生功労の向野 守人さん、児童福祉功労の古賀 貞雄さん、知事、児童福祉功労の筑紫 功子さん、保健衛生功労の伊藤 英征さん

受賞者7

(写真前列左から)技能検定功労の野田 容徳さん(徳は「心」の上に一本線が入ります)、児童福祉功労の幸 政惠さん、知事、児童福祉功労の田中 和子さん、吉岡 優子さん

代表者のあいさつ

(写真)受章者を代表し江島 勉さんがあいさつされました

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。